mixiユーザー(id:66133414)

2020年01月27日09:01

61 view

新型インフル

新型インフルだか肺炎だか、について私がさほど気にしていないのは、自分がやたら免疫力が高く、もう弁護士になってから10数年経つが、体調不良でまる1日休みを取ったことは、まだ、2回しか、ないくらいで(山のためにはよく休むが…)、まあ自分はダイジョブだろ、と、ほぼ根拠なく楽観視しているからである。

しかし、わたしゃ昔は本当に身体が弱く、幼少期には3度も肺炎をやって入院したし、常に体調が悪く冷え性で、生理痛も恐ろしく重く、冷房もだめ、万年ホッカイロが手放せなかったものだ。弁護士になる前は。

それがかほどにピンピンし、いまや、生理中だろうがおかまいなしに、冬山もやれば沢にもざぶんと入る。誰よりも事務所に長くいてもケロッとしていられるのは、ヤマを始めてから、もっと登りたい一心で、毎朝のランニングと筋トレを始めたせいだろう。あと、週末山を歩いてストレスが解消されているというのもあるかもしれない。ともかく、東京でパンデミックが生じたら、さっさと事務所を閉めてテントを担いでヤマに籠ろうと思っている。その計画を立てていると、不謹慎ながら、じわじわワクワクしてくるのである。

ま、胃は、結構いたいっすけどね。尋問前とか判決前は。でも、ま、仕方ない。酒飲んでるしね。これだけはね。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する