mixiユーザー(id:66133414)

2019年08月08日16:28

84 view

たいていの人間は、ダイヤモンドではないのである。

ダイヤモンドだって磨かなければ輝かないんだ(だから君も頑張れ!)というひとがいるが、
しかし、駄石はどんだけ磨いたって輝かないのだ。ただ、研磨されて丸くなり、砂になっていくだけである。
だがそれでもいいではないか。駄石としてそのまま、路傍にあってタイヤをパンクさせたり、通行人によけられたりするよりも。研磨されて残った砂ならば、それを踏む人の足を優しく包み、その足裏を癒すこともあるかもしれないではないか。その方が百倍もマシである。
だからどうか、少しでも磨かれることができるように。ダイヤモンドがダイヤモンドによってしか磨かれないのと同じように、人も人によってしか磨かれない。どれほど激しい摩擦でも、衝突でも、それしか、磨かれる道はないのだから。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する