mixiユーザー(id:66133414)

2019年06月13日17:04

94 view

ムーミンを巡る諸問題

ひょんなことからムーミンとは何かが問題になり、野島はムーミンは化け物だと思っていたのだが、弟弁にアレはカバであると反論され、いやカバにしちゃ水から露出しすぎでしょアナタ…ということで調べてみると

なんとムーミンは「妖精」らしい。妖精?アレが?妖精ってもうちょっとほら、シャレオツなもんじゃないの?
しかもムーミンとは固有名詞ではない?家族の氏?種族の名?じゃあトロールって何?

など、二人して必死にムーミンについて調べたのだが、結論としてよくわからなかった。
いずれにせよムーミンはとても大事なもののようだ。それだけ調べるのに二人して疲労した。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する