mixiユーザー(id:66076610)

2019年05月01日10:34

76 view

久しぶりアンコする

アンコなんて言うと饅頭どら焼きの類い

でも…ここは大阪は市場の元卸

昭和から平成…平成から令和

もう力仕事のアンコなんて…誰も言わないが

オャ?今朝からアンコかexclamation

なぁ〜んて…やはり…此所にはまだまだ

捨てきられていない言葉が

化石のように残されている

売れ筋の商品を…流行ってる…

うどん屋でライスを別注文すると

シマ1杯なぁ〜んて

此所には忘れ去られた昭和が歴然と残る場所なのである

嫌や雨だね…もう早朝現場のアンコは(力仕事)卒業したと思ったけど

ついつい体が現場へと導く

お前…近頃鈍っとるぞー…なんて

学無し縁故無し…家庭無しとくれば働かないとね

不安で不安で…給料払わなくてはなんないから

一仕事終えてのコーヒーはまた格別

社員さんから

スマホのメール

旅行の写真やお土産買いましたよの伝言メール

これこれ

これが何より嬉しい

令和になっても

会社と従業員さんのいる嬉しいさ

脱サラするとき

僕はタバコ吸いながらコーヒー飲んでて

それでも社員さんが働いててくれるから

お金がガポガポ入ってくる…なぁ〜んてホント抜け作もいいところ

あの頃を思い出すと人生はとても面白い

人間は気持ちの持ち方次第で

どのようにもでもなる

考えるより力仕事…先ずは外の空気を吸って

自分の立ち位置考えて…働くことから次を考える

周りから見られてる意識は重要かも
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する