mixiユーザー(id:66076610)

2019年02月17日23:33

82 view

恋人が出きるペンダント

私たちの朝は

早ッてもんじゃあ〜ない

明け方はもう3時から

この時期…寒風吹きすさぶ明け方は尚のこと

冷たい風が身を切る

わたいなんぞは寒くて重ね着の上にも重ね着

マフラーに手袋ジャーパーにと

防寒対策バッチリ

それでも夜が明け白むころになると

市場は活気に満ち手袋もマフラーも防寒ジャーパーも

気がつけばシャツいち…なんてことも

この仕事してて至福の時は…

その日始まりのコーヒータイム

セリ場の喧騒とはうってかわり

ヤモメ連中の話題は

ごくごく自然に女性の話で持ちきり

皆それなりのテクニックと

無い知恵と金を絞り

あの手この手

神頼みは当然

近頃は通販で買った怪し気なペンダントまで横行

一昔前に流行ッてた…なんて

チャチャを入れようものなら

時代が違うと笑われた

じゃあ〜昔と今とどう違うと問うたら

なんでも今はLEDで光るとか

光ッてどうなるねん…と尋ねたら

運気が近ずくとか

で…今まで光ったことはあるのかと?尋ねたら

何度も光りは発するけど

恋人は現れなとのこと

ばかばかしい…かぐや姫でもあるまいに

そんなにピカピカ光るなら

蛍が迷惑するわで一件落着

恋人探すにも元手をかけないとは

いやはや…世の中モテない男は辛いねー
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する