mixiユーザー(id:66076610)

2018年11月20日21:00

178 view

やったで瑠璃ちゃん

名古屋の仕事が早く終わり

新幹線ホームに新大阪止まりの

こだまが入線

ほとんど空席

岐阜羽島

米原

京都


人仕事を終え緊張感から開放されたのと


出かける前に飲んだ風邪薬が効き始めたのか


うつらうつら睡魔に襲われる


気分良く眠れた・・もうひと眠りしたいところで


京都駅のアナウンス


早めに帰宅しても待つ人とておらず


時間も早いのでこのまま大阪まで


新大阪から乗り換えること地下鉄を3度


僕の駆け出し時代の市場へ


午後の市場は閑散とし


遠く近く立ち話をする人の声まで聞こえてきそう


震撼を破る大声で


元気してる


私や私


瑠璃子や


相変わらずやな〜・・・と・・僕


元気だけが取り柄や


また聴かせてクラリネット


よう覚えてるな〜


僕はサラリーマン時代からクラリネット奏者ってほどでもないが


クリスマス会やら納涼祭で


バンドを組んでいた名残で・・


市場での感謝祭で一度演奏したことがある


あの・・クラリネットはしびれるわ〜


近頃またネズミが増えてな〜・・・また頼むわ


僕はイソップのネズミ退治か


これもルリちゃん特有の褒め方


ルリちゃんまだひとりか?


ひとりもひとり・・体は二人分やけどな


大阪の女性は面白い


男に声かけられへんのんか?と・・僕が聞くと


この間・・男に声かけられたわ


そらすごいがな・・・なんて言われたんや


大阪駅の近く歩いてたらな


スーツ姿の男の人が私に近寄ってきて


お嬢さん・・・自衛隊に入りませんかやて


そら腹立つな


そんなことはないよ・・・


自衛隊やから許せるけど


相撲部屋やったらシャレにならへんわ


確かに・・・少しルリちゃんもダイエットせな


ベルトもきついやろ


ベルト・・・ああ。。コレはベルトとちゃうねん


ベルトとちゃうんやったら腰に巻いてるそれなんやねん


コレはベルトやなしに目印や・・ここが私の上半身と下半身の境目ですよって


大阪の人はとにかく面白くて愛嬌がある

大阪独特の文化は途方もなく奥が深いものです
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する