mixiユーザー(id:66076610)

2018年11月19日00:28

162 view

重箱の隅を・・ツツク男

几帳面と言ぁ〜きちようめん


細かいと言えば・・こまかい


神経質かと言えば・・気がこまい


どちらにしても難癖の一ッも言わなきゃあ〜気がすまないのであろう



俺の番かい?


検査担当者

僕を一瞥し・・またこの男か


やれやれと言わんばかり


書類に目を通す


あのね・・アンタ・・何度言えばわかるの?


数字と品名はこの枠内に記載と・・・何度も言ったよね


覚えてる?たった1週間前だよ・・1週間・・7日前なの


だいたいね提出する書類に大文字小文字・・・それも漢字だよ・・コレってわざと?


アアそうなんですね・・・と僕


そうなんですじゃあ〜ないんだよ


字はハミ出す誤字は多い・・検査書類チェックする身にもなってくださいよ


書く身にもなってくださいよ


あ〜た何言ってるんですか


アナタで相当時間取るんですよ


まだまだ後ろに並ぶ人もいるんですから


あ〜た・・で時間をとる訳には行かないんですよ


もう・・いいですよ


口頭で聞きますから・・書類と照らし合わせて


日エビが?ヒエビって?なんですか


ああ・・それ白エビ・・日の上の点が太枠の囲いで目立たない


だから・・言ったでしょう文字は枠内に収まるようにって


コンテナは?

20フィートREEFER


原産地証明だのINVOICEだの


だいたいね・・僕は中学しか出てないんだよ


立派なもんだよ・・ここまで書類仕上げてるのは


ただ・・字が下手なだけなんだけど


現代はGLOBAL社会


チマチマ小さいことを言うんじゃねーよ・・と言いたいけど


此処は我慢のしどころ


重箱の隅をつつく?


僕のは突きようなないでしょう・・


なにせ全てが大雑把なんだもの



2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する