mixiユーザー(id:66047272)

2019年12月10日08:08

38 view

ターミネーター1、2

 中央ユーラシアの本を読み終えたので、昨日はの午前中は気分転換に「中東とイスラーム世界が一気に分かる本」を読み始めた。まだ最初の方だけれど、すごく読みやすい!大体今読んでいる世界史のシリーズが難しすぎるんだよ。
 午後はHuluでターミネーター1、2を見た。懐かしい〜。ターミネーター1が上映されたのは1984年の事だから、もうその時に将来の人工知能の恐ろしさを予測してたんだな〜。。すごい。。しかし現実の今の世界には、核戦争は起きていないし、今のところ人工知能もまだまだ人間に取って代わることもできていない。。この映画を観ると、少しでも長生きして、世界がどういう方向に変わっていくのかを、この目で確かめたい気持ちにさせられる。
 夜はRさんと外でお食事。Rさん、岡山に帰るかもしれない。。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する