mixiユーザー(id:66047272)

2019年12月09日11:13

41 view

シルクロード

 指を切ったのを口実に、昨日は一日のんびり過ごした。午前中は「中央ユーラシアの統合」を読み終えて、午後は静かにシルクロード特集の番組録画を見る。ソグド人やキリギス人、ハザック人、ウィグル人など、シルクロードには色んな民族がいる。シルクロードは民族の宝庫なだな〜。殆どが遊牧をして暮らしているんだけど、中にはウィグル人のように農耕民族に変わった人たちもいる。ナンのようなパンやチーズを食べたり、羊の肉を食べたり。。馬に跨って草原を駆け巡る彼らの姿は野性そのもの。。羨ましい気持ちにさせられる。。夜は中国の歴史ドラマ「武則天」を何話か見て寝た。
 映画も見に行きたいな〜。。本を読んだりするのに忙しいから、なかなか。。笑 5本ぐらい見たい映画がある!明日にでもターミネーターを見に行こうかな〜。。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する