mixiユーザー(id:66047272)

2019年12月08日12:35

46 view

けがした💦

 昨日も午前中少し読書。モンゴル語の意訳の部分は読み飛ばして、ソグド語の資料から読み取るソグド人の活動やモンゴルとペルシア語史書を淡々と読み終えた。午後は囲碁クラブへ。初心者の方が今日来られるから、早めに行って待っていたのに、待っても待っても来ないから、3局ほど対局してから帰った。買い物をして帰ったところで、初心者の方から電話が入った。Rさんからお誘いがあって、歎異抄のお話を聞いてきたという。無理に誘われて行ってきたのに、誘った本人のRさんが来なかったという。。本当にRさんはいい加減というか気ままというか。。
 夕方は囲碁の対局の録画を見たりして過ごす。それからニラと卵を炒めて食べた。とても美味しい♪。と、喜んでいたら、包丁で指を切ってしまったあせあせ(飛び散る汗)。父からよく切れる包丁をもらったので、それを使った今日料理をしたんだけど、洗っている最中に出血。血がだらだら流れてなかなか止まらない。右手で抑えたりして何とか止血。。夜は11時頃に寝たけど、指が痛いから気になって気になって仕方がなくて、眠るまで時間がかかった。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する