mixiユーザー(id:66047272)

2019年11月12日10:00

105 view

たばこが止められない。。

 この2、3日、たばこを止めるためにいろんな工夫をしている。常にリラックスモードでいるために、フレグランスローションを体に吹き付けたり、朝のコーヒーを止めて、香りのある紅茶やハーブティを飲んだり、ガムもかんでみたり。。色々工夫してはいるんだけど、吸いたいと思ったらやっぱり吸ってしまうんだよね〜。。ダメ人間なわたし。。苦笑
 香り生活に満喫して、おのすごく満足しているんだけど、たばこだけは止められない。。止める決心はまだまだ固くないのは分かってるんだけど、どうしたら決心がつくんだろうね。どんなに工夫しても、結局は吸う事を我慢しなければならないんだよね。。その我慢ができない。笑
 
 たばこの事はさておき、この1、2か月、寂しさを感じることもなく、それなりに充実した毎日を過ごせている。毎日父の病院に通っているほかに、本を読んだり、アプリで講談を聞いたり、食べ歩きをしたり。。
 昨日はインフルエンザの予防接種を受けてきた。値段が上がり4000円もしたので、びっくり。聴いてみると今年から値段が上がったのだという。。それからワイモバイルへ行って契約していたプランを見なおして、200円ほどだけど少しだけ安いプランに変更してもらった。スマホの契約期間による縛りがなくなったみたいだね。良い事だ!午後は病院へ行ってきて、1時間ほどいたあと、三国志の講談を聴きながら帰宅。帰って美味しいお寿司を食べながらビールを少し飲んだ。。ビールを飲むのもかなり久しぶり。夜はテレビの録画を見たりしてのんびり過ごした。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する