mixiユーザー(id:66047272)

2019年10月14日12:45

26 view

隋唐演義

 昨日の午前中は「アフリカ史」を読む。あまり面白くない。。午後は中国のドラマ「隋唐演義」を見る。まだ3話ほどしか見ていないけど、大唐はいかに樹立されたか知りたい。李淵、李世民、李自成の区別がつかないのでw、慌ててウィキで調べたりしながら見た。清朝の三部作と違って、アクションシーンがとても多い。それもありえないような動きで勝ったりするので、これはワイヤーか何かで俳優を釣り上げて動きを大げさ見せているとしえか思えない。あまり好きじゃないな〜。。普通に戦った場面を撮ってほしかった。。とはいえ、武将たちが馬に跨り平原を突き抜けて互いに戦う場面はやはり壮観であった。それから立ち代わり入れ替わりで色んな武将や人物が登場するので、名前を覚えるのに一苦労。まぁ、これからどうなるのかが見どころかな。。
 夜は芸能人格付けチェックを見る。歌手でもプラスチックの楽器と相当高価な楽器の音の区別がつかない。。どうして?!笑 プラスチックの楽器も高価な楽器も、それほどの音の違いはないという事か。。面白い。。それから男子バレーの試合を見て寝た。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する