mixiユーザー(id:66047272)

2019年09月23日09:30

73 view

夜遅くまで

 昨日はお昼すぎまで「南アジア史」を読む。まぁまぁのペースで読み進んだ。炊き込みご飯とさんま、お味噌汁を食べてから、横になってのんびり。テレビの録画を見た入りして過ごす。気分転換になったところで、夜は日本史のお勉強。
 今まで漫然だらりと日本史を読んできたけれども、もう一度高校時代の教科書に戻って、読み直してみると、高校生の時と違って、教科書や参考書が面白くなるんだよね。笑 自分で問題をつくったり、まとめたりしていたら、どんどんが時間が経ってしまい、またまた夜遅くになってしまった。時間がなくて、昨日は中国語の勉強が出来なかったぐらい面白かった。日本全国の古墳巡りがしたい気持ちが湧いてくる。
 今まで時々空虚感や寂寞感を感じていたけれども、勉強することで心が満たされてそういう気持ちが湧いてこなくなるんじゃないかと思う。読書や勉強することで心が充実する。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する