mixiユーザー(id:6603263)

2021年04月19日16:22

140 view

ドライブレコーダー取り付け

今年の2月ころ車にドライブレコーダーを取り付けました。ZENFOX ドライブレコーダー 3カメラという製品で、フロント、リア、車内3カメラ付きのものです。

取付は、自分で行いました。配線をするのが手間で、フロントカメラの配線は簡単にできましたが、リアカメラの配線には苦労しました。ハッチゲートに取り付けるのでハッチゲートと車体をむすんでいる配線が通っているゴムチューブにリアカメラ用のコネクタ付きの線を通すのが一苦労でした。コネクタが大きくてゴムチューブになかなか入って行きません。最終的はなんとか通すことが出来ました。

また、リアカメラの配線を隠すためリアトランクの内張をはがしたりリアカメラに関しては色々手間がかかりました。はがした内張がうまく元通りに戻せず、1年点検の時に戻してもらいました。

性能は、大変よくフロント、リア、車内とも画質が非常にきれいです。車内カメラは本当に車内の人間しか映っていないのであまりいらないかなと言った感じです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る