mixiユーザー(id:6603263)

2020年11月01日19:35

22 view

ラー博19、20回目

10月24日土曜日と昨日ラー博に2週連続で行ってきました。今回は、復活来来家が目当てでした。24日はいちばん普通の「らうめん」を食べました。昨日はよりオリジナルに近い「らうめん青竹打ち」とシウマイ1個をたべました。

日本のラーメンの原点と言われている浅草来々軒のラーメンを再現ということで1回目は15分くらい並びました。昨日は全体的に客が少なかったせいか並ばずに入れました。いつも並んでいる利尻昆布ラーメン味楽、龍上海も並んでおらずここだけ列ができてました。

昨年から1階の展示スペースに来々軒の店の実物大模型が展示されていてなんでかなと思っていたら3年くらい前から来々軒のラーメンを再現するプロジェクトが行われていました。

当時のラーメンをできる限り忠実に再現したそうで麺の小麦粉、スープの製法、チャーシューも煮豚でなく当時の製法である焼豚(焼いて作っている)にしてあります。

味は、正に醤油ラーメンのお手本のような感じでした。シャーシューも焼いて作っているので焦げた部分が香ばしい味がしてます。シウマイは崎陽軒のシウマイの2倍以上の大きさで1個150円。生姜味が効いていて美味しかったです。

写真は。1枚目がらうめん(930円)、2枚目が青竹打ちらうめん(1100円、1日100食限定)、シウマイ(1個150円)です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る