mixiユーザー(id:6603263)

2020年09月19日11:03

56 view

今度は埼玉マンガ

豊橋のマンガに引き続き今度は「埼玉の女子高生ってどう思います」というマンガを購入しました。「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」を買った時、すでに目をつけていて、1巻の表紙の秩父鉄道東行田駅の絵が印象的でほとんど買うつもりでした。1巻から3巻まで出ているので全て購入。行田市が舞台のギャグマンガです。

秩父や大宮、浦和、池袋も出てきます。池袋の回では前よく行っていた池袋駅東口の東京豚骨ラーメン屯ちんが出てきました。

街の様子が細く描かれていて、店の名前なども一部をのぞいて実際の名称で出てきます。行田の古墳群や忍城の公園、前玉(さきたま)神社など出てきます。ファッションセンターしまむらで服を買う(地域限定的ではありますが)話なども埼玉あるあるで面白い。

行田といえば、フライ、ゼリーフライがすぐ出てくると思っていましたが今のところ出てきません。

背景はすごく緻密に描かれているのですが、キャラの顔が意図的にだと思いますが、みんなほとんどん同じ顔で描かれているので名前とキャラがなかなか覚えられませんでした。
今度は行田に行ってみたくなりました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る