mixiユーザー(id:6603263)

2020年08月22日18:56

23 view

イオンモール東久留米店 近江ちゃんぽん亭

八坂駅等にいったついでに前にも行ったことがあるイオンモール東久留米店のフードコートにある近江ちゃんぽん亭に行ってきました。

近江ちゃんぽん亭は滋賀県彦根市を中心に店舗を展開している近江ちゃんぽんのお店です。東京にはこのほかに都心にもう1店舗あります。

近江ちゃんぽんは、簡単に言うと醤油味のタンメンと言った感じのラーメンです。長崎チャンポン由来ではなく独自の(具は共通のものが多い)ものだそうで、確かに長崎チャンポンとは全く違います。

お酢が必ず付いてきます。半分くらい食べたあとお酢を少し入れて食べるのが食べ方みたいです。お酢を入れると味がまろやかになり変化が楽しめます。くせのないあっさり味のスープに中太麺がよくあっていて大変美味しかったです。

東京にはあまりない店ですが、自宅からはちょっと遠いのでこのような機会が無いとなかなか行けません。前回、ちゃんぽんだけでは物足りなかったので半チャーハンのセットにしました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る