mixiユーザー(id:6603263)

2020年08月22日18:44

5 view

女子高生の無駄遣いの舞台の八坂駅に行ってみた

先週の土曜日、午後から暇だったのでマンガ「女子高生の無駄遣い」ので描かれている東村山の八坂駅周辺に行ってきました。

この作品は、マンガもアニメもモデルとなっている本物の建物とか風景がかなり忠実に描かれています。行ってみるとまあなんというか、絵と全く同じ本物があったと言った感じでした。

八坂駅、八坂駅前のファミリーマート、多摩湖自転車道路、西武多摩湖線にかかっているる歩道橋、多摩湖自転車道路の多摩湖線と国分寺線の交差するところにある踏切、東村山中央公園の遊歩道、バードウオッチングできる東屋など見て来ました。

アニメでは「daiai」となっているイオンフードスタイル小平店(府中街道沿い)の前も通ってきましたがやはり丁寧に描かれているのがわかりました。

車で青梅街道経由で行きましたが、荻窪駅近くの中央線を越える陸橋の手前の交差点でたまたま止まった時にふと右側を見てみるとアニメ女子高生の無駄遣いの制作会社(PASSIONE 株式会社パッショーネ)を見つけてしまいました。

写真は、1枚目が八坂駅前、2枚目が多摩湖線の多摩湖自転車道路の踏切、3枚目は八坂駅前のお地蔵さん(八坂延命地蔵尊)です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する