mixiユーザー(id:6603263)

2020年05月23日19:55

6 view

地下鉄赤塚 究極Ysラーメン

今週の月曜、金曜と下赤塚駅、地下鉄赤塚駅近くの究極Ysラーメン行ってきました。地下鉄赤塚駅からは一番近い出口から3分くらいの川越街道ぞいにあります。

月曜日は、濃厚魚介ラーメン(990円)、金曜日は白ねぎチャーシュー麺(1320円)を食べてきました。

濃厚魚介ラーメンは、煮干の味が強くてすごい煮干しラーメンまでは行かないまでもかなり煮干し味がします。ベースのスープは豚骨スープです。薬味の青ネギのほかに玉ねぎのみじん切りとどちらも大量に入ってます。ねぎ好きの私にとっては大変うれしい限りです。また、チャーシューが2枚入ってますが厚さが1cmほどありほとんどチャーシュー麺のような感じでした。

白ねぎチャーシュー麺は、長ネギの白い部分が大量に入っていて麺が見えません。チャーシューもやはり厚さ1cmくらいのが6枚くらい入っています。ねぎも多いですがチャーシューも多いので肉食べた感がすごくしました。こちらは、豚骨醤油スープです。

3月に池袋のすごい煮干しラーメン行って以来ラーメン屋には行っておらず久しぶりにラーメン専門店のラーメン食べました。お酒やつまみメニューも充実しておりなかなか他にはあまりないお店です。

写真1枚目は濃厚魚介ラーメン、2枚目は白ねぎチャーシュー麺、3枚目は外観です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する