mixiユーザー(id:6603263)

2019年12月09日19:52

90 view

ラー博13回目

先日の土曜、ラー博に行ってきました。今回は、なぜか道を間違えてしまい羽田線に入るところを湾岸線に入ってしまい横浜線を1周して都内に戻ってきて都心環状線から9号線に入り新木場まで行ってまた来た道を走りました。いつもの2倍以上時間かかってしまいました。

着いた時間も18時半ころと丁度混み始める時間にかかってしまい日産スタジアムでサッカーの試合も行われていることもあり結構混んでました。人気店は1時間待ち、他の店も30〜20分待ち状態でした。

赤湯辛味噌ラーメンの龍上海に行くつもりでしたが、60分待ちだったのでとりあえずもう1店行っていない店「琉球新麺 通堂」に行きました。こちらは20分待ちくらいで入れました。「通堂うま塩ラーメンおんな味 玉子入り」960円を食べました。塩味スープで豚骨も使っているようですがすごくあっさりしたスープでした。

琉球新麺 通堂を出てみると龍上海の方が20分待ちになっていて列も短くなっていたので列に加わりました。久しぶりのフルサイズ2杯です。赤湯からみそラーメン930円を注文。サービス券でチャーシュー1枚追加しました。ラー博の店、今回で全部行くことができました。
辛味噌、麺は太めの平打ち麺、スープは味噌の効いた濃いめの味です。辛味噌を少しずつ溶かして食べましたが、最後、全部溶けた状態ではかなり辛いスープになりました。味噌スープとよく合います。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る