mixiユーザー(id:6603263)

2019年11月15日22:17

545 view

3連休で伊丹空港滑走路先端の焼肉屋マダンへ

11月初旬の3連休は、関西の実家に行ってました。今回は、カメラ持って行きましたがどこにも写真撮りに行かなかったので持って行っただけになってしまいました。(結構重い)

今回は、いつもラーメン食べに行っている友人とラーメンではなく焼肉(ホルモン)を食べに行きました。伊丹空港の外周道路の北側、R/W32Lの先端にある「焼肉マダン」と言う店に行ってきました。

この店、以前間違えて伊丹空港の外周道路走っていた時、たまたま見つけました。猪名川沿いの何もないところにビニールシート張りの店舗が見えてそのまま通り過ぎましたが後で調べたら営業している焼肉屋さんでした。

店舗は、鉄パイプにビニールシート張っただけの建物でなんだかすごいです。前々回、関西行って友人に伊丹空港の外周道路にあるビニールシート張りの焼肉屋知っているかと聞いたら知っていて今回行くことになりました。

空港の北側の外周道路は6m幅くらいで街頭はあまりないので結構真っ暗になります。それでいて結構車は通るし歩道も無い区間が多いので歩いては行けないなと思ってました。距離的にはJR北伊丹駅から徒歩15分くらいのところです。

今回は、タクシーは使わず阪急伊丹から伊丹市バスに乗って南側から徒歩でアプローチすることにしました。西桑津バス停で降りて猪名川沿いに歩いて15分くらいです。途中まで歩道は有りましたが、最後の200mくらいが歩道がなく例によって両側から結構頻繁に車が来るので気を付けてさっさと歩きました。

近くで見るとやはりなんともすごい建物です。堤防の外ですがたぶんすぐ撤去出来ない建物は建てられないからかこのような建物になったのでしょう。まあ、なんでこの場所で焼肉屋を営業しているのかというのはあります。滑走路の先端なので離陸の飛行機がすごくよく見えます。

中に入ってみると思っていたよりも普通でちゃんと排煙装置も席ごとに付いていて店内が煙だらけになることはありません。服に臭いも付きませんでした。備長炭のような白炭を使ったコンロで焼いて食べます。お客さんも満席にはならなかったものの入れ替わり何組か来て常に3テーブルはうまってました。やはり車で来る人がほとんどでした。

店の外にボロいトイレがありますが、実は店内にウォシュレット完備の綺麗なトイレがあります。

知る人ぞ知る店というかこのあたりでは結構有名な店ではあります。車でなくてもなんとか行けることがわかったし、味も値段もよかったのでまた行ってみたいと思いました。建物の外観とかメニューとか詳しくは検索してみてください。

店の外観写真は撮り損ねてしまいました。駐車場は、店の前と隣に6台分くらいあります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る