mixiユーザー(id:6603263)

2019年01月17日19:57

89 view

近江ちゃんぽん亭

この前の月曜日、前から行こうと思っていたイオンモール東久留米店内のちゃんぽん亭に行ってきました。近江ちゃんぽん亭は、滋賀県を中心に関東にも3店舗あります。

近江ちゃんぽんは、長崎チャンポンとは全く関係なく彦根周辺で独自に発生したちゃんぽんです。スープは、豚骨、鶏ガラ等の動物の骨は使っておらず、昆布、鰹節などを使っています。

麺は、長崎チャンポンが太麺なのと違い中太のストレート麺です。具はたっぷりの野菜、豚肉を煮込んだものをのせます。魚介類は使いません。

近江ちゃんぽん亭のちゃんぽんもこんな感じであっさりスープ、野菜たっぷりで大変たべやすいく美味しいものでした。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る