mixiユーザー(id:66032123)

2020年02月19日11:27

91 view

19歳以下の投票もけっこういるなんて嬉しいね!

「キン肉マン」シリーズで一番好きなキャラクターは? ロビンマスクを抑えたトップは…
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5978398

俺にとってはガキの頃の思い出もあり、新たに始まったキン肉マンのコミックも買い続けている。

ケビンマスクとか、キン肉マン二世のキャラもちゃんと入っているのはすごい。けっこう皆さんキン肉マン読んでて、好きって人が多いんだね。

キン肉マンの作風として特徴的だと思うのは、主人公を除くと「常勝不在」ってところ。

テリーマンやラーメンマンのような主人公クラスの常連キャラ達だって負けるときは負ける。逆に初出で情けない負け方をしたビッグボディみたいなキャラも、次の時は勝たせるとかちゃんとキャラをフォローするというか、名誉回復させるというか。キャラの長短を使い分けてきちんと生かしているところは読んでいて面白い。

心情的にはアシュラマンがジャスティスマンに木っ端みじんに負けてしまうところとか歯がゆかったけど、きっといずれまた違う風が吹くと思うし。

ジャンクマンにも花を持たせるところは読んでいてゆでたまご先生らしいなあ〜と好感を持った。

とにかく、これからもキン肉マンの新作をずっと読みたい。キン肉マンを読んでいる時の俺は、1985年前後の少年時代に戻っているから。ゆでたまご先生にはぜひお元気で連載を続けてほしい!!
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する