mixiユーザー(id:66026449)

2020年01月24日11:06

148 view

今週は・・・

って言うかこの頃、職場の人が足りず人間関係もギスギスしてます( ̄▽ ̄;)バッド(下向き矢印)
中には《休みが取れない》とか《私だけこんな思いしてるのに誰も私の気持ちわかってくれない》と言っている人もいます( ̄▽ ̄;)バッド(下向き矢印)
私は、病気のせいで通院で休みを取らないといけないので・・・かえって《悪いなぁ》て思ってしまいます。
前まで勤めてた会社はシフト制ではなかったので夏期冬期と休みがちゃんとあったので有給休暇がたまりまくりでした。なので・・・辞める時に全部使いきりました。
今は有給休暇を取りきれないと消滅してしまいます。
今の会社に勤め始めた時は必死だったし病気も発症してなかったので《休む》て事は頭になかったですね。
なので・・・たぶんずっと有給休暇は消滅し続けてたんでしょう・・・。
そして・・・ここ2〜3年急に《有給休暇消化》を言うようになり去年は年下上司くん(今は異動していないけど)のおかげでちょっとは消化しました。
また今年も《有給休暇残数のお知らせ》がきました。
「どうしようかな?」
上司のSさんに言ったら・・・
「この状況(何人も病気やケガで戦線離脱状態)ですからね〜( ̄▽ ̄;)バッド(下向き矢印)
頭かかえてました。
「だよね〜( ̄▽ ̄;)バッド(下向き矢印)
その話をしてて私が下を向いて書類を見てたら・・・
「く〜るみちゃん、どうしたの?(白)
Fさんが私の顔に近づいて言ってきましたexclamation
「うわぁexclamation
「うわぁexclamationって何だよ」
「相変わらずFさんと仲いいですね」と上司Sさん。
「だろう?(白)
「で?(白)私に用があったんでしょう?(白)
「くるみ、これどうする?(白)
「わかりました・・・今戻ります」
そして私と上司Sさんの会話終了( ̄▽ ̄;)バッド(下向き矢印)
「また有給休暇残ってんのか?(白)」とFさん。
「はい」
そんな会話をしながら仕事に戻りました。
まあ、何はともあれ《有給休暇消化》ができる事を願いつつ仕事します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する