mixiユーザー(id:66025194)

2019年12月06日07:23

490 view

そういえば

前回のダイコミュでちょうど一巡終了でした。

長かったような、あっという間だったような14ヶ月でしたが、有意義な時間だったなぁと思います。
金額もそれなりに払ったけれど、私の人生に於いて1位2位を争う意味のある散財でした。
(タメを張るのは運転免許証くらいかな(笑))

私にとってダイコミュは、とにかく安心して人の輪に入っていける場所です。
たつ先生に宿題を見ていただくと大概「だいたい話すことはできてるんだよね」と言っていただけるのに、外界(笑)で一言も話せない私は、ひたすらに勇気がなかったんだと思います。
失敗が怖い。
人の目が怖い。
でも、ダイコミュの方達は全員が何かしらコミュニケーションに苦手意識があるし、失敗している人を優しく見守る環境が整備されていて、頑張りすぎて空回りしていても「頑張っているんだな」と好意的に見て貰えるのが、本当に本当にありがたいです。
だからこそ、駄目元でも自由に我が儘に走り回ってやろう!と思えました。
おかげで何もかも嫌だった幼稚園の行事にも楽しく参加できるようになってきました。
(まだまだメンタル崩して体調崩すとかざらですけどねたらーっ(汗)
凄い進歩だと思います!

来年もまったりダイコミュで遊んでいきたいと思っています。
あくまで予定ですが、参加は月1くらいのペースに落として、できれば全体イベントなどに出られればなーと画策しているところ。
目下、年末の運動会に行けないか調整中です。

どうぞ、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)/
31 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する