mixiユーザー(id:66025194)

2019年11月12日18:09

157 view

日光 紅葉狩り

11月頭の三連休中日に日光に行ってきました♪

フォト
紅葉はちょうどいい感じに見ごろで、いろは坂とかとても素敵でした。

フォト
フォト
まず竜頭の滝

フォト
湯滝
細い糸が沢山連なったような水流が好きな滝ですが、思ったより太い糸ドーンな感じな写真しか取れなかった…たらーっ(汗)

フォト
華厳の滝
水量が二倍だったらしくて近くに行くと雨が降ってるみたいでしたがまん顔

私は旦那様に連れて行ってもらった袋田の滝から滝にはまり、何でもいいから季節を感じたい旦那様のお出かけ先候補に「とにかく滝」と言ってきました。
一眼レフカメラさんを買ってからは初めての日光!滝!
1個しかないカメラを旦那様と取り合いしながら600枚くらい撮りました(笑)
そんな私が言うのも変ですが、カメラを買ってから逆に自分の目で見る事や記憶に残す事が…意味があるなと感じています。
カメラは素敵な絵を撮れる可能性がありますが、やっぱり人間の目には敵わない。
当たり前のことなんですけど、写真を撮るという時と、思い出のために見る、というメリハリをしっかりつけて楽しめたのは、二倍良かった気がします。
カメラって奥深いなぁ。

あと、紅葉と関係ない所で自分の成長を感じられたエピソードを一つ。
昼食で入ったお蕎麦屋さんで隣に座った外国人の若い男女が店員さん(おばあちゃん)相手に意思疎通ができずに困っていました。
「cold ゆばそば one&hot ゆばそば one」
とお兄さんは言っているようでしたが、おばあちゃんは「こーる?え?なに?」と。
特に助けを求められたわけでもないのに、勝手に横から「ゆばそばの冷たいのと温かいの1つずつだと思います」と口だす私。
それでもすんなりとは理解してもらえずすったもんだしたもののなんとか注文できた後、お兄さんに「ありがとう」と言ってもらえました。
1年前の私なら絶対に見て見ぬふりをしたに違いない。
そして100%日本語でも外国の方のお役に立てることがあるんだなと私も嬉しくなりました。
(間違った注文してなくてホント良かった(笑))

渋滞渋滞で大変でしたが、楽しい1日でした!わーい(嬉しい顔)
24 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する