mixiユーザー(id:66025194)

2019年10月21日13:08

139 view

誕生日祭

先日、誕生日でした。
(お誕生日のコメントありがとうございます!)
我が家はパパが10/16&ママが10/17という誕生日スケジュールなので、まぁ、10月中旬に合同誕生会が行われます。

フォト
プレートには誰ともかけない(笑)

毎年恒例でカラオケに行くのですが、今年は旦那様が16日に有休をとってカラオケの鉄人へ繰り出しました♪
もともとは、誕生日割引があるから行こうって話だったのですが、意外とカラオケってなんだかんだと割引があって、あまり誕生日だからというお得感がないなと気付き始めた今日この頃(既に5年目くらい)。
どうもカラオケの料金体系って良くわからなくて、最終的な値段が会計時までわかりません…みんなちゃんとわかるのかな、偉いな…あせあせ
まぁ、ほぼほぼ株主優待で払っちゃうから関係ないけどね…(笑)

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
1曲(米津玄師さんのLemon)以外すべてアニソンです。
全部わかったらすごい。
今年は子供ちゃんもマイクを使って楽しそうにしていたので良かったですわーい(嬉しい顔)

カラオケって年に1回程度しか行かないので、毎年、新しい機能が増えていてビビります。
今回は、正確な音程を譜面?で教えてくれる機能ができていて、それと歌詞を一緒に目で追うのに疲れました(笑)
でも、あれは便利ですね!合わせればいいわけだから。面白いです。

ついでに、
フォト
こんなものもあって、うっかり釣られてしまいました。
どんな謎が出るのかと思ったら
フォト
このレベル。
子供向けか。幼稚園児向けか。

期待させおってからに!!

と怒りを露わにする私を旦那様が冷たい目で見つめていました。はい。

ともあれ。
今年1年はコンスタントに喉を使っていた(=良く会話をしていた=引きこもっていなかった)からか、だいぶ声が出しやすくて良かったです(笑)ドンダケ~
来年も、沢山おしゃべりしたなと実感できるようにしたいですね。
いつかアニソンカラオケイベント行ければなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ps日記内に沢山写真を載せる時、
  一時写真をUPする場所は「かんたんアップロード」じゃなくて
  「アルバム」にすれば、非表示にできるんですね!
28 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する