mixiユーザー(id:66024223)

2020年01月25日14:20

63 view

「医療は会議室で起きているのではない。現場で起きてるんだ。」

とある刑事ドラマをパクりました。
金曜日の、外来の4月からの経営について、話し合いがありました。
まだ、第一回でしたから、あまり深くまでは話がいかなかったのですが、嫌な感じでした。
そのうちに、個別に面談をして、話し合いになります。
今の課題は、午後から、仕事がないときには、何をしているのかを聞かれます。
だから、医療安全管理委員会の委員になれと言われています。
委員になれば、仕事の半分は、委員の仕事をしなければなりません。
休みも取れにくくなります。
私の危惧することは、撮影の技術が落ちることです。
それだけは絶対に避けたいです。
4月から、午後の診察も増えてきますので、あまり休みも取れにくくなります。
しかたがないですね。
毎週、金曜日の午前中に、新しい経営者が、これからの事を会議で決めています。
経営者は、数字でしか見ていません。
いかに、黒字にすることは、大切ですが、病院ですから、相手は、人間ですから、数字だけで判断するのは、駄目だと思います。
医療は、会議室で起きてはいません。
現場で起きています。
その認識が、あまり無い感じです。
ともかく、私は、出来ることを頑張りたいです。
スキルアップのために、新しい検査を覚えるのは、いい事ですし、やりがいもありますが、医療安全管理委員会だけはやりたくないです。
それで、解雇になっても、別にしかたがない事です。
あまり無理しないでいきたいです。
8 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する