mixiユーザー(id:66024223)

2019年12月14日13:50

147 view

白衣って。

最近、職場でユニホームの変更しようという意見があります。
私の仕事は、病院で、診療放射線技師をしています。
今のユニホームは、白衣です。
白色のケーシーです。
私は、長袖です。
女性職員からは、白衣が白色だと下着が透けるからいやだという声があります。
だから、ネイビー色の白衣?にしたいという意見があります。
前の月9のラジエーションハウスでも、診療放射線技師は、ネイビーの白衣を着ていました。
私は、今のままでもいいのですがね。
先日、試着でサイズ合わせのためにレンタルした白衣は、生地が薄くて、ペラペラでした。
今の、白衣は生地が厚くて丈夫です。
白衣が白色の理由は、汚れが目立つためです。
患者さんの、体液や血液などが付着したらわかるようにしておかなければならないと思います。
私は、今のままでいいのですがね。
変更する、お金があれば、もっと、ボーナスを上げてほしいです。
何だかおかしな話ですね。
11 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する