mixiユーザー(id:65968951)

2020年04月02日19:24

31 view

都会人のエゴ!

佐久市の柳田市長が、「コロナ疎開」はやめてほしいと、ツィツターでつぶやいて、賛否両論が巻き起こっている。関東圏からの「コロナウィルス」から逃れるために、軽井沢を中心とした、別荘族や、故郷帰省組が来て、地元のスーパーの食材を買い占めているとかいう噂が流れ、迷惑だという話である。コロナを地元に持ってくるなという、地元の人の本心なのだろう。柳田市長としては、来るなと言っているわけではなく、不要不急の人は来ないで、家にいてくれと、言い訳を言っているが、仕事でなく、遊び半分で来るというのは、どうかと言いたいのだろう。私も、遊び半分で、ツーリングでいってみたいなあと思っていたが、迷惑なら行かないほうがいいだろうと思う。都会人のエゴは、地元の人にとっては、迷惑なはなしだということは、肝に命じておこうと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する