mixiユーザー(id:65968951)

2020年01月26日09:04

42 view

大人の折り紙講座

私は最近、月に一度、大宮図書館でやっている講座にハマっている。これまでに、ウォーキング講座、オペラ入門講座、アウトドア防災講座など受講してきた。いろいろな分野の専門家の話が無料で身につくんですよ。こんなすてきなことはない。で、今回は、昨日の25日にあった「大人の折り紙講座」である。いってみれば、折り紙なんて、子供のお遊びと思っていたが、今は、老人のボケ防止で、折り紙が見直されているらしい。手を使うから、脳にはいいらしい。これを機会に、折り紙をやってみるきっかけになればいいなという感じで、受講した。今回は、材料費が500円かかるが、折り紙代、ケース代も込みだから、安いもんだよね。干支にちなみ、ネズミの折り紙を折った。ケースに飾り、自分ながら、まあまあの物ができた。また、機会があったら、講座に参加しようと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する