mixiユーザー(id:65963345)

2019年07月16日14:20

305 view

3つ目のシャーロックホームズ像

7/13-15
この連休は長野旅行へ行ってきました。

わーい(嬉しい顔)目的その1目がハート

世界で4つあるうちの1つが、なんと日本にあるというシャーロックホームズの像exclamation ×2目がハートexclamation ×2

それも世界で2番目にできたんだそうです。

世界初のホームズ像は、これも英国でなくて「スイス」ですexclamation ×2
フォト

スイスのマイリンゲンという町の駅前にあるんだと。
ここからケーブルカーでいくと「ライヘンバッハの滝」があるために、ここに作られたんだそうです。
ホームズの「最後の事件」の場所です〜


そして世界で2番目が日本の軽井沢、追分にあるホームズ像
フォト
こんな小さい看板、、目指していかないとたどり着けないような場所にあります。
フォト
なぜここかというと、翻訳家、延原謙氏がホームズ全60話を完訳したのがこの地だからだそうです。
ホームズ登場100周年を記念して建てられたそうです。
フォトフォト

近くのセブンイレブンで車(RV)を止めていかないと近くに駐車場ないので注意です

ホームズ像の3番目に建てられたのが、作者サー・アーサー・コナン・ドイルの生誕地のエディンバラ

フォト
エディンバラ空港

フォト
エディンバラ ピカデリー広場にあります。


そして最後がなんと、ロンドン ベーカーストリート駅前にあるホームズ像
フォト

ベーカーストリート駅構内もホームズのイラストがあったりしまするんるん
フォト

どの像も、お約束の鹿撃ち帽にインヴァネスコートにパイプの姿ですハート達(複数ハート)
これがホームズのイメージなんでしょうね。

私はロンドン ベーカーストリート、エディンバラ、そして今回軽井沢のホームズ像を見ることができました。
最後のスイスは行く機会がなさそうな、、全制覇は無理かなぁ??

ロンドンのベーカーストリート駅にはもう一度行って、駅構内のイラストなどをじっくり見たいなーわーい(嬉しい顔)


10 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する