mixiユーザー(id:65961215)

2019年09月22日04:34

51 view

Bank Band with Salyu「 MESSAGE -メッセージ- 」を聴きながら〜後編〜



「あれから少しでも変わってこれたでしょうか?」

ポジティブになったなんてとても言えない
むしろプラスの方向に考えるということの意味は今でも分からなかったりする
辛い、影の時間が多すぎてどうしてもネガティブなこと考える癖がある

毎日愚痴をこぼしながら
なんとなく忙しく過ごしてきたつもり

そしてこの曲と出会い、あるイメージができる


車のスピードメーターをぱっと見た時の衝撃
これって加速してったらいつか振り切らずに
あのストッパーのところで止まっちゃうよなぁ〜
それってストッパーなかったらどうなるんかなぁ〜って

これをネガティブな気持ちの加速に置き換えてみたんです

ネガティブが気持ちがどんどん加速していって
針が振り切るくらいであるならば
ストッパーがなかったらそのまま振り切って
一周回ってポジティブなほうへ行かないだろうかと

とても悪い言い方をするなら
捨て身の覚悟で
守るものがない人間だけが出せるパワーを発揮できるんじゃないかと
火事場の馬鹿力というか
これもしかして新しい自分になれちゃったりなんかしてって

現実はメーターが振り切らないようなちっぽけな生活を続け
もし自分の中のメーターを振り切ったら
自分は変われるかもしれない!新しい自分になりたい!って
隣の芝生が青く見えつつ
結局あっという間に一年が過ぎていってる

こんな時間に日記なんて書いてますが
私はみんなとはちょっとした違う体質だったりします
病名で言えば起立性低血圧
ざっくり言えば夜型人間です
また、HSP寄りの人間だったりします

起立性低血圧というのは治せないことはないそうですが
治すには大変な労力だそうで、一生付き合っていくものとなりました
HSPは病気ではなく気質というべきでしょうか
先天性の一生付き合ってくものがだんだんわかってきたアラフォーですw

これも一種の個性というのか
これこそGIFTと呼ぶべきなのかなと思ったりします
きっと神様が私に与えた「メッセージ」なんでしょうね
何かはわかりませんがw
生きてるうちにその理由を探さないとなんだろうなぁ

探すってもきっとなんらかの苦行を伴う気もします
眉間の皺も刻まれてしまったアラフォーになってしまったし
笑った時の皺はないのになぁ
「心の地図」か・・・

最後には幸せだったってのがわかるよな地図を描けるといいなぁ

(緊張しすぎてまとまらずw)
(徐々にうまく書けるようにぼちぼち書いてみます)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する