mixiユーザー(id:65933753)

2020年05月06日14:59

69 view

まあ、一応代理でやるところはあるから、大量ロットで依頼すれば、いいんじゃないか。

■大学病院で足りない医療物資、工学部で生産 山形で開始
(朝日新聞デジタル - 05月06日 12:49)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6072666

工業大しかできねえか?っつうと、そうでもなくて、一応代理で3Dプリンターでやってくれるところはあるんだけど、調整とかいるからねえ。実際大丈夫かな?とか色々試してみないと、あれかなあ、みたいな。
ただ、代理な分、素材が石膏、ナイロン、アクリルになる。アクリルはバカみたいに単価が高いので、石膏かナイロン製になるけどね。

先週の金曜日だったか、高校生がフェイスシールドを3Dプリンタで作ってたんだけど、アレ、一応代理でDMMに依頼すればやってくれたりする。仕事しながら見てたから、あんまりその時はふーん、くらいで考えなかったけど。

https://make.dmm.com/print/

フォト


第7開発セクション『ななか+inside press Vol.4』に、「DMM3Dプリントで連装砲ちゃんを作る」という記事がある。

STL形式のフェイスシールドデータをgithubで共有して、石膏でいいから(安いからだよw)、

モデルをカートにシュゥゥゥーーッ!!
超クレカ決済!!

フォト


したら、それを医者に送りつけてやれば、立派なボランティアだ!!よかったな。
フォト

あんまりでかいのを作ると、高いから気を付けろ!!

・・・なに、クレカがない?
フォト



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する