mixiユーザー(id:65933753)

2019年10月18日08:41

46 view

数値上増えたのは、2018年3月の文科省の通知で再調査させられて0件の隠蔽が通じなくなったから。

教諭いじめ、児童同士も急増
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5830074


まるでSARSのように突然変異で発生したみたいに毎日新聞がまともに考えてしまっているあたりに毎日新聞の記者の思考の幼稚さが出てしまっていますね。
んなわけねえだろ。

文部科学省が2018年3月26日付で、各都道府県教育委員会などに出した通知は、「いじめ0件」と報告した学校に対し、「0件」としたことを生徒・児童や保護者に公表し、把握漏れがないか確認することを要求したものでした。
「0件」としたことを生徒・児童や保護者に公表したことはまったく聞こえてきませんでしたが、あれれ?神戸市の教育委員会、隠蔽じゃね?
さすが、隠蔽が御家芸の教育委員会は、格が違う。滲み出る品格の卑しさはどうあがいても隠せない。隠蔽オリンピックで金メダルを狙い日夜隠蔽に勤しむ教育委員会、さすがだ。フォーエバー。

2017年度まではそもそも文科省がまともに調べろや、と本腰いれた通達してないし、だいたい上がやってるからいいってバカな脳の処理をしたガキの勘違いを露呈しただけだ。
まず、専門家に聞いたふりをして、ギクシャクとか変な言い回しをやめろ。鳥肌たつほど気色悪いわ。なーにがギクシャクだ、バカじゃねえの?

ニュースとしては、たしかにコミュニティに記帳してなかったから、ニュースとしては取り上げられてないんだけどなあ。きょういくブログとか見返したけど、載ってねえな。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1409382.htm
平成30年3月26日 いじめ防止対策の推進に関する調査結果に基づく勧告を踏まえた対応について(通知)
29初児生第42号
平成30年3月26日

 各都道府県教育委員会担当課長
 各指定都市教育委員会担当課長
 各都道府県私立学校主管課長
 附属学校を置く各国立大学法人担当課長
 附属学校を置く各公立大学法人担当課長   殿
 小中高等学校を設置する学校設置会社を
 所轄する構造改革特別区域法第12条
 第1項の認定を受けた各地方公共団体の担当課長
文部科学省初等中等教育局児童生徒課長
坪田知広

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する