mixiユーザー(id:65930068)

2022年05月18日07:27

182 view

ネバー岐阜" アップ市民目線でつづる人吉球磨旅記

昨日の小学校の標語板を読み終えて、南進するとほどなくして球磨川へ出ました

フォト

私が訪れた去年の11月9日は、雨がいつ降ってきてもおかしくない、くら〜い空模様でしたが、球磨川へ着く直前、雲を突き抜けておひさまの光が!(≧∀≦*)ノ

フォト

この旅は11月9日〜11月11日の3日間の人吉球磨滞在だったんだけど、おひさまが登場してくれたのはこの時と、はまだかよこさまに案内していただいた11月11日だけでした(^^;)

球磨川の対岸に人吉城の石垣
あの一角に「うぐいすだに広場」と呼ばれる広場があるんだぁ!

言わずもがなウッシッシ
私はうぐいすだにトンネルを毎日行き来してるんだけど、名前のごとく、今は時折ウグイスの声が山にこだましていまするんるん

この場所もひょっとしたら今頃、ウグイス歌合戦が球磨川いっぱいに繰り広げられてるかな〜(*^^*)

フォト




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する