mixiユーザー(id:65926341)

2019年09月15日23:12

57 view

今日1日で起きたこと

フォト


今日は、朝イチでプリンスエンジンのオフ会(ほとんどDS3オーナー)に参加しました。
場所は、IKEA港北店屋上。(写真参照)

フランス車ミーティングならまだしも、DS3だけでこれだけ集まるのはレアなのでは?

車から降りたときに、車系YouTuberの方にインディーちゃんの紹介をしてくださいと取材を受けたので一通り答えました。


そう、インディーちゃんの本当に同期の車がいたので嬉しかった。
ただ、オーナーさんはなかなかに手を入れていたので、パッと見たら分からないかも?


ひとまず集合したのちに、IKEAの食堂でDS3あるある話をしました。
雨漏りの話から始まり、故障・修理箇所の話題でずーっと盛り上がったかな。

私も初めての参加でしたが、同じく初参加の年下の方も居たので、一緒のテーブルについて終始お話をしていました。


主催者さんから、一度会を閉めて解散の合図があり、ボチボチ帰宅者が出たので私も帰ろうとしたときのこと。
エンジンつけて、クラッチ踏んで、1速入れてからの左側に出ようとしたのですが。。。
なんだかハンドルが重い。
常に右側にハンドルがとられる。

というか、アクセルもギヤも何もいじってない触ってない状態で、惰性で走っていてもハンドルは右に軽く回った状態で固定されている。


IKEAの駐車場が広かったので、とりあえす会場をあとにしてからの少し離れた場所に駐車。
フランス車あるあるの、一度エンジン切って再始動したら直る現象を期待したのですが、やはり無理。

レッカー呼ぼうにも、さすがに商業施設駐車場ですマズイと思い、ひとまずIKEAからは出場。
付近を1キロ〜2キロ走ると、なんとなくハンドルが真っ直ぐになってくる。

異音・振動全くなし、むしろ普段より大人しいくらい、ということを確認したのちに一目散に帰宅しました。



からのー、、、
いつもお世話になっているディーラーの方の元までインディーちゃんを持っていき、簡易的だが色々診断してもらう。
結果、もしかしたら、パワステの異常かもしれない。
次に同じような症状がでたら、即レッカーからの→即入院、ということで話がつきました。



そのときに、ディーラーの方からとあるお話を伺いまして。
なんでも、私がインディーちゃんを購入したときと同じような感じでC3を購入した20歳の方が、明日納車ということ。

とてもとてもシトロエンを気に入っていて、どうしてもC3が欲しくてしかたない。
やっと購入→納車になったということ。

その方に、ディーラーさんが、私がよくインディーちゃんで遠出したり少ないながらにオフ会に行ったりという話をしたところ。。。

明日、お会いできたら、、、という話になったので。
せっかくの新車納車にお呼ばれされたので!!

何かしら持って、お祝いしに行ってきます!!




なんだか、今日、色々な話があって自分でも整理できてないです。。。
サザエさん的にまとめると・・・

・IKEA港北でオフ会
・インディーちゃん、ハンドル故障?
・まさかの新車の納車!?


以上3本立てです(笑)
5 6
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する