mixiユーザー(id:65917481)

2020年04月03日16:36

32 view

復活 コロナ対インフルエンザ

鬱が明けて寂しくなったので2年ぶりに投稿

ニュースでコロナばっかりで気が滅入る 何より報道の仕方が恐怖を煽られてるようで
冷静に考えて1万人当たりで感染者数を考えると1万分の1以下 宝くじに当たる以下の確立ですよね
次に死者数の視点から考えてみる ほぼ高齢者 特に平均寿命より上で亡くなった方々は老衰死と考えてもおかしくないんだよね 人間かならず何かの理由で死ぬんだから
祖母が79歳で亡くなった時に医者に死因を聞いたらガンだった可能性もあるが年齢的に老衰死で良いでしょうと言ってた

インフルエンザの死者数を検索してみると大体 年間1万人くらい死ぬらしい
単純に数字だけ見るとインフルエンザが圧倒してるのにニュースにならない
 
新型コロナって経済停止させるほど怖いものなのか?マジで疑問
100年前のスペイン風邪の時は日本人50万人近く死亡したらしいけど
それに比べると報道煽りすぎじゃない?って思う だって引きこもりしてても食事はしなくちゃいけないし完全に人と接触を断つ事できない
そうすると免疫のある人は重症化しないんだから感染のピークを過ぎるまで待つしかない
集団免疫のがいいんじゃないかな フリーランスや小規模事業者は自殺が増えるような気がする 自分も商売やってたから 経済苦は家庭関係も友人関係も全て失う可能性がある

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する