mixiユーザー(id:65904363)

2019年06月20日20:07

88 view

一年半かな? AW修理完了間近です

全損級に事故ったのが去年の一月上旬。

忘れもしない、筑波サーキット最終コーナー出口でのスピンからのコンクリートウォール激突。

どうすれば良いかわからず制御不能になって、目の前に迫り来るコンクリートウォール。

ぐしゃっていくな、と未来予想する余裕はあったが、回避する方法は分からなかった。

完全に腕不足。


事故する前は、エンジンどうしようと悩んでいたのが、それどころでなくなった一大事件。


時間は掛かったけど、どうやら塗装作業が完了間近、すなわち、復活の日はもう目の前に、なりましたーーーーーー!!!


色は黄色を維持、ボンネットはカーボン化で、黒。
前後左右社外エアロ化。

社外エアロはAW通の人はたいてい知っている品ながら、今は流通していないし、装着してるAWを生で見たことは一度も無いので、外観はかなりのレア仕様化となります。

このエアロは、数年前にヤフオクで一式落札して、倉庫保管していたもの。
取り付けに際しては、長期保管の影響か縮んだり変形したりがあって、プロの手で修正加工しながらの大仕事となりました。

大破した車体前部は、当初は部品取り車からの移植で大半をまかなう予定が、部品取り車のサビが結構ひどくてほぼ使えず、あちこち手作りに。
寸法出たよ〜の言葉に、こちらもプロ様々。
さびることで有名なラジエーター周りもお手製にて復活です。

マフラーも変更、レガリスからパワーゲッターへ。
レガリス自体はジェントルサウンドが気に入っていたものの、別の事故による凹み歪みや、社外エアロとのデザイン的な兼ね合いで1本出しにしたかったので変更。
果たしてどのような音を奏でてくれるんでしょう、楽しみです。


ああ、すごくうずうずする。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する