mixiユーザー(id:65898081)

2020年03月23日22:10

65 view

中共の対策がなんだか手緩い気がします

■上海市、隔離義務国から日本を除外 新型コロナ
(朝日新聞デジタル - 03月23日 17:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6019267
中共の軍は国防軍ではなく、党の軍隊いわば私兵、ならば武漢閉鎖どころか湖北省を閉鎖して、逃げ出す人間を戦車砲で砕くぐらいできる、だいたい中共では人民の命など羽毛より軽い、最初に言われていた市場の閉鎖もなんだか手緩い、軍を展開して焼き払うくらいするだろうに、またもしバイオ兵器だとすれば、もっと早く武漢をナパームで焼き払っていたのではないのか?
あと春節で移動制限くらい簡単にできたのではないのか?
なんだかよくわからない、仮説として習近平に思うほど権力が無いのかも知れないが、地方政府と軍が結託しているのだから、軍閥からの突き上げぐらいあると考えるが、あまり情報が出てこない、隠蔽しているとはいえ、どこからか漏れてくる、なんなのだろうか?
地方軍閥などヤクザみたいなものだ、ならば縄張りを護るために、なにかしら動きがあってもおかしくない、まあ中共の内部がブラックボックスなのは確かだが、違和感を感じる。
追記
最初に言われていた市場の野性動物、特にコウモリが怪しい、そこに武漢ビールス解明の、手掛かりがあると思います
22 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する