mixiユーザー(id:65887056)

2020年01月27日14:30

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至れり尽くせり?

携帯が新しくなった。どの辺が上位機種になったのかは不明。
画面カバー?も最強のやつ貼り付けてくれた。ケースもなにか高そうなのを
付けてくれた。データがやっかいで、もちこしできない種類のは全て写真に
残してくれた。メモリカード32Gのも入れてくれた。

そもそも使わない携帯なんで便利になったのか複雑になったのか分からない。
まーなんしか新品なんでなにか良い事あるでしょ。私ゃ不具合が起きないかぎり
文句なんて言わない。テレビや冷蔵庫、洗濯機の販売店やメーカーになにも
言ったことない。問い合わせをすることはありますよ。でもそれはクレームじゃー
ない。ただ、『オレに落ち度なかったよな?』からのクレームは相手がトラウマになる
ぐらいキツく言っちゃう。結果として謝罪やなんやでいっぱい徳をすることになる。

今回の携帯さわぎでは求めてもいないのに新品にかえてくれた。ホテル予約の
トラブルのときは単なるツインの部屋がスイートになったしルームサービスもタダ
になった。プロバイダ解約の時は違約金がタダになって謎返金までしてくれた。
役所にクレーム入れたときは担当者が手土産もって部屋まできて全てうまくやって
くれた。んー。怒るのは疲れるけど徳するな。だまってガマンすれば損ばっかする
んでないの?

文句って言うべきやね。これまでで総額いくら徳したんだか。100万円ではきかんな。
私も一応営業職なのでクレームをうけることもある。内容をサワリだけ聞いて
速攻で会いに行く。そこで深く聞いたうえで謝るなら謝る。電話でどーこーはしない。
『今すぐ来い!』なんて相手に言わしちゃダメ。基本なのにそれわかってないの
多い。『とりあえず速攻で行きます』が基本で会えばあんがいおさまるもの。

私ゃ過去に謝るためだけに鹿児島までいったことある。飛行機でね。電話やメールで
済まそうなんて私に言わせりゃ愚の骨頂ですわ。今回の携帯屋さんはやってくれた
ね〜。『これもしておきました』の度が過ぎる。イイネ!ボタンでもあれば押して
あげたい。文句があるときは徹底して言うべきやね。過去に代理もたくさんした。
契約者の『兄』とかの体で。キレたフリの私をなめんなよ(笑

いやな大人じゃ。( ´Д`)y━・~~
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