mixiユーザー(id:65873996)

2020年06月05日21:35

66 view

妖(小説)※過激な描写が含まれているので苦手な方は申し訳ないですが読まないでください

わたしは、トカゲだったかな?
それとも昆虫から外れた蜘蛛なのかな?

ーわたしは人間として生を受けたはず。


父を悪いと書いた。

胸を触ったことがあるとか、
体に服越しで局部が触れたとか。
それを小説にさえした。

でも事故だった可能性は否定できない。
勘違いだった?とか?

どちらにしてもわたしの方が若い子供だった。
子供に不安を与えた事実を認めて謝罪の一つも欲しがった。

だから、わたしは
人間の赤ちゃんとして生まれたことを消した。

わたしは亜種の虫のような生命体だと妄想した。

不運だったし
育ててもらったお金を与えてもらった事実を否定できないけれど、
親の顔色だけ伺うこともできない。

ストレスは後につたい、
わたしの言葉も態度もキツくなってしまうだろう。
他人に当たってしまう可能性もある。

けじめだ。

汚点であっても
事実を事実として否定せず、
だけども、責任逃れに近い様相で空想も踏まえてフィクションと記した。

わたしは覚悟する。
小説が親の耳にはいった時のことを。

親が体調をくずしたら
怒られて勘当されたら

そしたらどのように振る舞おう?

黙り混むことはできない
痛みは真髄までとどいてしまったから。

サヨウナラ
綺麗な事実だけ集めようとする偽善主義なわたし。
自分の犯した罪や汚点を
受け止めて省みて
そして生きていく。


いつも見守ってくださる方々ありがとうございます!

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する