mixiユーザー(id:65855378)

2019年02月15日10:50

332 view

最近、わかってしまった・・・


最近、わかってしまった・・・
良いんだか、悪いんだか、(元々調理師で食べるのも好きでしたので、舌は肥えていましたが)コーヒーとお酒の味もわかるようになってしまいました。

以前、尊敬するお友達から『大吟醸』の日本酒をいただきましたが、1口で『まずっ!』と。
以前は『酔えれば良いや〜』でなんでも飲んでいましたが、まさかこんなことになるとは・・・

ちなみに日本酒ソムリエを雇っていたわたしの師匠に聞いた話、『大吟醸って付くやつは、混じりモンだらけで、美味い酒なんてのはひとっつもない!!』のだそうです。
たしかに・・・色んな味を感じました。

あとやっすい喫茶店のコーヒー。
なにこれ、マックの方がマシ?
なんだかやたらと渋くて、雑味だらけのコーヒー。
さすが200円!
もう頼まないでしょう。
コンビニとかのコーヒーも買いません(店頭で作るやつではなく、そのまま置いてあるやつ)。
コンビニはパンも食べられない。
どちらも添加物の味しかしませんから(^_^;)

安いとか高いじゃなくて、こだわっているかどうか?がポイントです。
混じりけのあるものは、合わないようです。

食にこだわりのある人と一緒にご飯行きたいなあ〜
フォト


7 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する