mixiユーザー(id:65851941)

2018年02月06日14:04

618 view

釣った魚を喰う!珊瑚礁刺身と究極のから揚げ!?

<strong>やほーとっしー隊長だヽ(・∀・)ノ

昨日は夕方から夜にかけてのちょこっと
チョロリーナ、地元の八景島対岸で釣り


今回はおもしろーい釣れそうな仕掛けで挑む!

フォト


サビキにイソメ1匹ちょろ掛け
ブラクリにアオイソ房掛けして投げてみよう企画な
名付けて
愛のままにわがままに僕は君だけじゃなくいろんな魚を釣りたいんだ〜愛のバクダン仕掛け2018
っていう名前の仕掛けなwww

釣れた
フォト


ちびメバルwww
今回は20cm以内の魚と抱卵した魚体はリリースする

リリースすることで、釣り人からちょこっと尊敬されるからなwww

フォト

フォト


カサゴやメバルの良型だけキープして、

なんか、願いが叶いそうな

フォト


スター☆.。.:*・°釣れた!


この星を今回は焼いてバター醤油で食べてみよう!
ってのは、、、、今回はやめとこう(´>∀<`)ゝあせあせ(飛び散る汗)

永遠に封印しておこう、、、


【本日の釣果】

フォト



カサゴ 3匹
メバル 1匹
ショウサイフグ 2匹
ギンポ 1匹


小さい個体のカサゴとメバル6匹リリースしたから少なめにみえる( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)


じゃぁ
ガッツン ガッツリーナで料理開始
(作り方は動画でくわしーく解説してます)

まずはこれだよ〜!


フォト



刺し盛り【さんごしょう】

もみじ大根をツマ(ケン)にしてみた
紫と黒と白が映えてインスタ蠅するな
料理人がみたら吹くレベルだな笑



そして、本日の主役は


フォト




【究極のかさご唐揚げ】

マイミクさんから、カサゴの唐揚げのリクがあったので今回はピックアップで作り方を動画に紹介しました!
リクエストありがとうございます(。uωu))ペコリ



そして、とっしー隊ではすっかり名物の


フォト



ギンポとテトロドトキシンの天ぷら

(それと俺の好物のひらたけ天)

ギンポは江戸前の天ぷら高級ネタ!淡白な ホコホコした身は油で揚げると、実にうまい!
テトロドトキシンとは、フグの毒名
動画では何度も何度も呼びかけているけど【フグ免許資格者以外のフグの調理は厳禁!】毎年、素人が調理したフグ毒にあたり食中毒が耐えない。


だけど俺は自己責任で、死を覚悟して 食べている
やっぱり河豚はうんまい!でも絶対に真似しないでください。


ってことで〜
釣った魚を喰う今回も命の恵みに感謝して

フォト


ガッツリーナで美味しくいただきました〜


料理だけみたいという方は3:30までスキップして見てください
だけど最初から最後まで、ゆっくり紅茶でも飲みながら…ゆるーりと午後のひとときを動画で楽しんで頂けたら幸せです(´>∀<`)ゝあせあせ(飛び散る汗)


釣りや料理や楽しい動画がいっぱいの
team toshibo『とっしーちゃんねる』は
こちらから
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ





ご視聴
高評価指でOK&チャンネル登録+お待ちしてまーす
拡散、共有、大歓迎(*⌒▽⌒*)にっこりんこ〜
</strong>

動画はこちらで!



37 42

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する