mixiユーザー(id:65851941)

2018年01月05日06:08

1398 view

新春初釣り🌅🎣㊙特製えさでカサゴ爆釣🎣

<u></u><strong>あけおめーヽ(・∀・)ノことよろー門松

やほーとっしー隊長だぴかぴか(新しい)

昨日は地元の洲崎神社で大漁と安全祈願⛩
からの〜
夜釣りに行ってきたっ釣り


前日、作った
臭い、くさーい( •́ฅ•̀ )
マル秘特製切り身を持って(*ФωФ)フフフ…

フォト


鯖の切り身を短冊に切って
マグロの血合いと塩と味の素で締める
集魚材をまぶして完成!これはクセーけど釣れそう
こういうふうに自分で餌を作るのも釣りの楽しさのひとつだ釣り

フォト


胴突仕掛けに
針のチモトに血合いを刺し、鯖の切り身を縫いさし
言わば、これはカレイ釣りに使われる
マムシと青虫のミックス掛けのようなもの

<em><u>血合いの匂いと鯖の脂ぎったキラキラした皮で誘う</u></em>

名付けて 血合いミックス だ!

これは釣れそう〜((o(。>ω<。)o))ワクワク




釣れた!


フォト


今年、最初の魚は
クロソイ30cmオーバー魚デカいし、よく引いた釣り


釣れた!


フォト


良型クロソイ

フォト


良型カサゴ

フォト


かなり、大きなウミタナゴ

んー、こりゃ特餌効果なんか!?
大漁祈願してきたからか、釣れんじゃんヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ釣り


それと、新種の珍しい生物も釣れたんだけど
それは動画のみで紹介(*´罒`*)お楽しみに



ってことで18時から22時まで約4時間釣った結果釣り

釣り本日の釣果釣り

フォト


クロソイ×2
カサゴ×8
メバル×3
ウミタナゴ×1
ギンポ×1

さすが名人ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ってことで


包丁お料理コーナー包丁

フォト


ふぐカサゴの刺身・皮霜・肝刺し・皮の湯引き
ふぐクロソイの刺身
ふぐウミタナゴの刺身

フォト


ふぐカサゴとメバルの唐揚げ

フォト


ふぐクロソイの清蒸

フォト


ふぐかさごの煮付け

フォト


なにが食べたい?
釣った魚を喰うヽ(・∀・)ノぴかぴか(新しい)釣り


ってことでさ
今年最初のとっしー動画でお楽しみくださーい釣りハンディカム








2018年もよろしくお願いしゃぁあーすヽ(・∀・)ノぴかぴか(新しい)
</strong>


補足

白黒の模様が鮮明だったのでクロソイと思ってましたが
後日、改めてよく見てみるとクロソイではなくムラソイということでした。
クロソイ、ムラソイ、タケノコは区別が難しい

37 92

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する