mixiユーザー(id:65851941)

2017年12月23日22:10

1125 view

でっカサゴン釣ったら、激うま料理🎣

<strong>やほー
とっしー隊長だヽ(・∀・)ノ

昨夜は17時前から21時半くらいまで
ちょこっと夜釣りでカサゴ狙いに行ってきた!

-
フォト
-

仕掛けは前回同様に激安サビキ仕掛けを半分に切ってオモリをつけてちょこっと投げて待ったり、誘ったり
餌は、サバの切り身に集魚材混ぜたやつな

フォト


ちょこっと小さいけど、唐揚げにすると美味いんだよ
だから、唐揚げ食べたい分だけキープするの許してな
(カサゴやメバルなど成長に時間がかかり、乱獲すれば一気に数が減る!という事実は充分承知してますw)
フォト


30オーバーの良型好調だよ〜

フォト

フォト



ショウサイフグも釣れたな

フォト

ショウサイは特に唐揚げが美味いな
でも、猛毒テトロドトキシンあるから、素人調理は自己責任
ヾ(。・∀・)oダナ!!

とっしーが食ってるからって、むやみに真似しちゃダメな

ってことでさ

釣り本日の釣果釣り


フォト

でっかさご×5
中カサゴ×2
ショウサイフグ×1

今回はカサゴ以外狙う気無かったし、良型5匹で大満足(*⌒▽⌒*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



(釣りバカ日誌ドラマ版のみち子さんの料理から)
魚カサゴの清蒸魚(カサゴのチンヂョン )

フォト

フォト


動画で作り方も簡単に載せてるので閲覧おなっしゃす(⌒-⌒)

魚カサゴとショウサイの唐揚げ魚

フォト


魚カサゴの姿造り魚

フォト

皮霜造りと普通の刺身だな


ってことで、釣った魚を喰うの完成ヽ(・∀・)ノ

フォト


あと、あら汁も作ってるんだけど
それは明日の朝メシってことでさ、、、


こりゃー、今回もたまらんってなるのか!?
お味はどんな?


もっとくわしく〜はこちらの動画
ご視聴お願いします(*⌒▽⌒*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
<u>https://youtu.be/SG9fgClr2uo
</u>

こりゃーたまらーんヽ(・∀・)ノ!


ついでに、にゃんねる登録したら、こりゃーたまらーん!!!ってないいこと、来年あるかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚</strong>












45 62

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する