mixiユーザー(id:65849887)

2020年01月18日10:08

29 view

この調子なら、あと1か月はかかりそうです。

 今の調子なら、あと1か月から1か月半はかかると思います。
 もちろん退院までです。
 入院からすると3か月という事になるのではと感じています。
 自分としては出来るだけ早く退院したいなあと思っています。
在宅医療で点滴をしながらでも自宅でいる方が良いかも知れません?
 気持ち的には自宅で過ごす方が気楽ですよね。
 絶食でも良いので自宅でゆっくりしている方がたぶん、精神面でもメンタル的にも
良いのではないかと思うようになってきました。
 身体が骨折とかで動かないなら入院生活も長期になっても仕方ないですけどね。
 認知症高齢患者や高齢患者がほとんどなので、余計に気持ち的にもめげますね。
 昨年4月から外科病棟が地域包括ケア病棟になったのが、何とも言えません。
その為、高齢者の患者が増えて、主に自宅へ戻れるように支援していく病棟に
なっています。
 入院当初は今までは整形外科病棟だったのが、外科病棟になりました。
 主に手術や緊急搬送の患者はまず外科病棟に入院して退院の目途がつけば
地域包括ケア病棟に転棟して在宅へ戻る支援などをしていきます。
 地域包括ケア病棟は長くっても60日でそれまでにほとんどは在宅へそして
一部は施設へ行く支援をする事になりますので、どうしても認知症高齢者や
高齢者患者が多くなります。
 60日超えそうな場合はもう一度外科病棟に戻る可能性もあるみたいです。
あまりないようですけどね?
 
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する