mixiユーザー(id:6583997)

2022年05月20日21:29

19 view

嵐山町のポピー畑

今日は午前中に少し時間があったので、
ちょっとだけ出かけようと思い、
どこに行こうか考える。

「そういえば、この時期はポピーが咲く頃か・・・」
と思い、東秩父村の山の上に咲く『天空のポピー』について調べてみると、
今年もコロナで開催しないという。

外で、山の上なのに、コロナで中止にする意味が分からないのだが、
やっていないなら仕方がない。

他にポピーが見られるところを探すと、
嵐山町の『千年の苑』というラベンダーが咲く場所の一部で、
今の時期はポピーが咲いているらしいと知り、
行ってみた。

時々、嵐山町は通るのだが、
嵐山渓谷の場所も知らず、この『千年の苑』の場所も知らなかった。
行ってみたら嵐山渓谷のすぐそばだった。

ポピーは一部でまばらだったが、広めの畑一面に咲いていた。

ポピーもきれいだったが、それより驚いたのは、
ラベンダー畑の広さ。
まだ生育中だが、ポピーの5倍はあると思われる畑に
ラベンダーが植えられていた。

ポピーを見て、嵐山町のパン屋でパンを買って帰宅。
パンはどれも薄味で残念ながら好みではなかった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る