mixiユーザー(id:6583997)

2020年12月02日22:22

82 view

子供の送迎に思う

週に2回、長男はサッカーチームのナイター練習があり、
19時に送って、21時に迎えに行っている。


グラウンドは、家から20分くらいの場所にあって、
家を出て、駅周辺を通って、グラウンドへ行くというルート。


数年前に、夜、駅周辺を車で走りながら、
「子供が成長し高校生になって、
 学校や友達と遊びに行った帰りが遅くなったりしたら、
 自分がしてもらっていたように、
 夜、駅に子供を迎えに行く日が来るんだろうか・・・」
なんて、感傷に浸っていたが、
高校生どころではなく、
小6で、すでにそんな感じになってしまった。


今日も迎えに行った帰りに、駅のロータリーのそばを通ってきた。

寂しいイルミネーションが点灯していて、
21時なのに、街は閑散としていて、
想像していたよりも静かな街を、長男と帰宅しました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る