mixiユーザー(id:6583997)

2020年06月01日22:39

124 view

マスク

マスクの品薄が解消し、
あっという間に値崩れしている。


コロナ以前から、
花粉症と、就寝中はマスクをしていたこともあって、
多めに使い捨てマスクを買っていたので、
コロナで品薄になっても、買う必要はなかった。


ただ、毎日、就寝中にマスクを使うことで、
徐々に減ってしまっていたので、
4月の頭にウレタンのマスクを買った。


ウレタンのマスクは、以前なら、
昔のヤンキーがしていた『カラスマスク』のような見た目で、
ダサくて絶対に使いたくなかったのに、
マスク不足から、大勢の人が普通に付けるようになると、
『カラスマスク』すら違和感が無くなるのだから、
人の価値観って、面白い。


ウレタンマスクは予想以上に着け心地が良くて、
就寝中もウレタンマスクを洗って使うようになり、
それから使い捨てマスクは使わなくなった。



品薄のときは、50枚で4,000円近くしていた使い捨てマスクが、
今は1,000円以下まで下落している。


高値で買い込んだ業者は、今後もっと下落するという恐怖で、
在庫を売り切りたくて、これからもう少し下がるだろうが、
もう今後は、ウレタンマスクで十分だなと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記